France 2-1 England

http://jp.euro2004.com/tournament/Matches/round=1581/match=1059167/Report=RP.html
EURO2004公式HPより

ビデオをお昼に再生して見たけれど、予想できない結果ですね。サイドから中央からあきらめず攻撃続けた成果でしょうか。プラティニのファンとしては、フランス応援してしまうけれど、まさかのミラクル勝利でしたね。
先日の日本VSインド戦の後の、ジーコの会見で「クロス」という説明を「得点エリアへのパス」と通訳に言い換えさせた、まさにそんなパスが双方から繰り出され、素晴らしい試合でした。

先ほど訂正した部分ですが、通訳の間違いではなく、意識の問題ですね。クロスというのはただ単に放り込むという感じですが、パスなんですね。大きな違いなんです。
ジーコ監督会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200406/at00001012.html
スポーツナビより