なんばパークスでランチ

eidostetsuro2003-12-01

日曜日、家から15分ぐらいなので、チョコッと寄り道する。全体の設計者は、外国の設計者さんだった。http://www.jerde.com/go/home
六本木ヒルズのけやき坂通りの商業施設も担当されている。
動線案内のプレゼンが分かりにくい(デザインされた建築のいつもの問題)ドデカイ矢印と「エレベーター」と真っ赤な文字の看板がアトリウムの真中に置いてある。さすが大阪人です。正解!
そして、1階では何故か場外馬券売り場も併設されていて、紳士のサロンになっていた。これも正解!

少し雨振りだし(今年雨多いね)、とりあえず、御昼に「浪花麺だらけ」でラーメンをいただく。ラーメン並んでまで、食べるの初めて。日本中の有名店があるし、楽しそう。画像のまんまのモニュメント置いてあった。http://www.namco.co.jp/ftp/mendarake/
新札幌ラーメンの「ゆずら」というお店。大阪の水は臭いするというので、スープは空輸しているらしい。毎日飲んでるから分からないけど、大阪の水は美味しくないんだろうね。