おおたか静流&内橋和久ミニライブを聞く

eidostetsuro2003-10-17

大阪の動物園前フェステバルゲート8階にておおたか静流&内橋和久ミニライブを家族皆で聞く。
NHK教育の朝の番組「にほんごであそぼ」の中のいくつかの歌を1時間くらい。
ぴっとんへべへべ」とか「たァけェのォこォめェだしたァ」とか小さな子供さん居る家では、たいがい聞いてると思うけど、歌だけで、お顔見たこと無いから、この人なんだァという感じでした。
途中から子供、障害のある方達とか入り乱れ、「ややこしやァややこしやァ」大会とか「じゅげむじゅげむ」大会が始まり誰が歌手でだれが客か判らん状態になりながら、適当に&しっかり舞台をリードされていて、ずっと笑いっぱなしの楽しいライブだった。